神様お願いです、あきらめさせて

好きな人やものが多すぎて見放されてしまいそうだ

笑うだけでしあわせだよ #スタタンはいいぞ

 


主演担が頑張らなくてどうするよ、ってことで語彙力が乏しい西畑担が拙い文章力でスタタンの宣伝をしてみようと思います。

 

 

 

関ジュ担にはお馴染みの名称「スタタン」ですが、他担さんは何それ?って方も多いと思うので簡単に説明を。


スタタンとは、松竹さんと関西ジャニーズJr.のコラボ映画第4弾のタイトル「関西ジャニーズJr.のお笑いスター誕生」の略称です。

 

あらすじは高浜(西畑)と稲毛(藤原)が組んでいる漫才コンビ≪エンドレス≫を軸に、同期の揉野(向井)、加藤(草間)、大村(室)のトリオ≪ピンクらくだ≫との友情を描く笑えて泣ける青春ストーリー。

 

こちらの公式サイトから予告編と上映館など見れますのでぜひ。

ちなみに上映館と上映回数かなり減ってきてるのでお早めに。

 

関西ジャニーズJr.のお笑いスター誕生! | 絶賛公開中!


たくさんの方が触れてますが、今回の脚本を書かれた西条さんは元芸人さんなので、劇中のエンドレスとピンクらくだのネタがものすごくしっかりしてる。

 

めちゃめちゃ面白い。面白い漫才してる自担を提供される多幸感。

 

そして絶妙な配分でリアルなシリアスさが挟まれるので、こういうストーリーにありがちなウソくささみたいなものはなく、かといって重たすぎないので本当に素晴らしい。


ネタシーンは正直舐めてた部分もあるんですが、そんな風に思ってしまったのが申し訳なくなったくらい面白いです。

 

角座に行けばエンドレスのネタが見られるんじゃないかという気がしてくる。

むしろどうして見れないのか?みたいな気持ちになってくる。


スタタン出のエンドレス担なので、オペレーターネタだけでもいいからフル尺の映像欲しい。特典映像に入れてください偉い人。

 


あとはなんといってもテンポがいい。あっという間に92分経ってしまう。この92分の間に見た人全てがエンドレスの幸せを願わずにはいられないはずです。


終盤のエンドレスの漫才のシーンがこの映画の肝なので、できればこのシーンに関しての事前情報なしのフラットな状態で見て欲しい。
エンドレスの歴史的瞬間をぜひ劇場で。

 

 

 


合言葉は「エンドレス売れろ」